確かな施工指導で欠陥を防ぐ
欠陥住宅の調査からその原因の研究を長年行ってきました。欠陥の発生は施工会社の技術不足によるものがほとんどです。
現場監督のレベルによって建物の品質が決まります。優秀な現場監督はいますが、建築業界で10%程度なので、お客様が出会う確率は低いと思います。
しかし、M.B.iでは資金計画・提案・設計・設計監理・施工指導を行い、第三者としての施工指導を下請け業者におこなうことで欠陥の発生を防ぎ、品質が高く、コストダウンの建築と建設を実現いたします。
公正・公平な立場の第三者による建築監理へ
設計や施工のミスを見逃さず、欠陥のない品質を高い建築と建設を実現するためには設計監理と施工指導を徹底的に行うことが大切です。
施工業者もミスだと気づかないミスもあります。
リスクマネジメント
欠陥の検査や調査、原因の究明~保証~解決に至るまでには専門的な知識やノウハウが必要なばかりではなく、多大な時間と労力がかかります。
M.B.iでは第三者としての施工指導を行っております。
そういったお客様の建築や建設のリスクを軽減するのが、欠陥住宅検査・調査・瑕疵判定のプロ、MBI の「リスクマネジメント」です 。
リスクマネジメントとは!
- リスクを想定し、未然に回避し排除すること
- リスクの発生を防止するための住宅性能検査(第3者検査)を行い、建築と建設の品質及び耐用年数を向上させること
- 万が一リスクが生じた場合には、瑕疵(欠陥)の原因を究明し、発生したリスクに対し、修正のための工法を検討すること
- 既に発生しているリスクの情報を提供し、保険対応等で損失額を最小限に抑えること
リスクマネジメントでトラブル回避!
- 欠陥にならないために!
- 建築・建設に適切な土地を選ぶために!
- 良い下請け施工会社を選ぶために!
- 下請け会社とのトラブルにならないために!
- 建築物・建設物の品質と耐用年数を上げるために!
- コストダウンのために!
- 適切な保険に加入し、保証でその財産を守るために!
- 十分なメンテをさせるために!
- 建築物・建設物を地震から守るために!
- 安心と信頼と保証の建築と建設のために!
MBI は、長年にわたり、多くの経験と実績から設計ミスや施工ミス等から発生する瑕疵(欠陥)を予測し、欠陥住宅検査・調査を行い、その欠陥を指摘して、下請け会社に適切な指導をし修正させています。
建築物・建設物の耐用年数・品質・保証を確保し、お客様の財産をお守り致します。